今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

本の虫

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
夏になると毎年、新潮・角川・集英社など各出版社が文庫に力を入れます。
ハイ、今年も乗せられました。特に集英社
で、もらいました、「本の虫」クンたち。
 
またもや夫がしゃべらない時期です。
ここでイライラの思いのたけをぶちまけるか・・・と思ったら、
40日前にもやっていたので、その日のブログを読み返しました。
narinattaさん・pokoさん・ぴ~まんさん、
あらためて、おっしゃる通りです。ありがとう。
 
まぁ、世間にはしゃべらない夫・反応のない夫が多いようで、
いろいろな所の相談の回答を読んでみました。
 仕事を持っては?(持ってます、ふたつも。)
 友達を作ったら?(友達には恵まれてます。)
 趣味や楽しみを持ったら?(自分の楽しむすべは知ってます。)
 カルチャーセンターはいかが?(英語とヨガをやってます。)
 犬を飼ったら?(飼ってま~す!)
 
そういうことじゃなく~、
夫とさりげなく会話のキャッチボールをしたいだけ。
ウフフ、アハハと笑っていたいだけ。
難しいことは求めていないつもりだけど。
 
そんなわけで私は今は「本の虫」。
かたっぱしから片付けてます。
しゃべらなくたって楽しいも~ん!(;一_一)
 
今日はヨガの日。
フラダンスで「わたし」「あなた」「愛する」などのハンドワークを教わりました。
ろくに口をきいていない夫の前で、軽やかに踊ってみるか!?
さっき鏡の前で自主練習しました。
夫、余計無口になったりしてね。(^^ゞ