今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

お天気屋

イメージ 1
 
「お天気屋」なんて言葉、最近あまり使わないけれど、
今日の天気のように変わりやすい人だったら参る。
まぁ!ころころよく変わるお天気でした。
 
朝、出勤時はどのように行こうかとしばし考えました。
猛烈な雨・風で傘は絶対にさせなそうだし、どんな服装でも濡れそうだし。
結局、傘はささずオーバーズボンにウィンドブレーカーで身を固め、
しかも着替えも持って出勤しました。
正解でした。着いてすぐに着替えなければいけませんでした。
 
そしてその後急に気温が上がって暑くなり、また急に涼しくなり。
TVのニュースによると、この時間20分で5度以上下がったそうです。
お昼に家に帰る頃には青空で日差しもキラキラいい気持ち♪
昼食を済ませ早めの散歩に行こうかと思ったときには、
もう雨が降り始めその後空はどんどん黒い雲に覆われました。
 
夕方のニュースで近所の樹齢150年の大木が倒れたと聞きました。
明日は我が家の庭の傾いた木々も助け起こしてあげなければ。
人や木の騒動をよそに、エルはソファーでゆったり過ごしていました。