今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

雨の合間の夕焼け

イメージ 3


雨がやむのを待って散歩に出たら素晴らしい夕焼けでした!

30分もたたないでまた雨が降り始め、雨の散歩になりましたが、

束の間の自然からのプレゼント、よかったね、エル。

イメージ 4




この頃面倒くさがり屋になっている、私。

仕事と家事はちゃんとやるのですが、どうでもいいこと、やらなくてもいいこと、

たとえば「TSUTAYAに行こうか?」「いいや、面倒くさい。」みたいに。

でも、エイッと行ってきました。3本借りた中の1本「アルビン・歌うシマリス3兄弟」

イメージ 2


そうそう、見たかったんですこれ!懐かしい!

元は50年ほど前のアメリカのアニメです。小学生の頃、日本でも放映され毎週見ていました。

イメージ 1


同年代の方ならご存知か・・・♪ア~ルビンビンビンビンアルビンショーというテーマソング。

映画の方は実写版で、昔のアニメとはずいぶん違います。

でも、シマリスたちがたまらなくかわいくて、おまけに彼らの歌は50年代60年代のノリ。

ワクワクとっても幸せな気分になりました。ホカホカ元気になりたい方、お勧めです!



やっぱり面倒くさがっていたらこういうプラスαの楽しみは来なかったと気づき、

決めました。美術館・博物館のはしごしてこようっと!

ゴールデンウィークは込んでいるだろうな~」なんて言っていないで、

ルーブル美術館展」そして「江戸東京博物館」に行ってきます。

大好きな「江戸東京博物館」では、「手塚治虫展」開催中!これは行くしかないでしょう!


イメージ 5

しかし、「地デジカ君」どうもなぁ・・・やっぱり私は「クサナギ君」の方がいいな。