今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

コストコのシーザーサラダ

イメージ 1



先日、友人3人とコストコに行きました。

私は3度目でしたが、友人たちは初めてで特大ワゴンを押して大興奮。

10歳近く年上の彼女たちは「あなたはいつも楽しいところへ連れて行ってくれる!」と。

コストコのおかげで株上げちゃったかしら?(^^ゞ


イメージ 2
イメージ 3


3人でどっさり買ってきた中で、今回のヒットはカナダの「シーザーサラダキット」。

ドレッシング・クルトン・パルメザンチーズ・ベーコン風味大豆ビッツのセットが

1箱に3セット入っていて、1セットで4人分くらい作れます。とてもおいしかったです!



シーザーサラダってジュリアスシーザーが好きだったのかな?と調べてみました。

メキシコティファナのレストラン「シーザーズプレイス」でシーザーさんが作ったのだそうです。

それが日本に伝わったのは1946年のクリスマスのこと。

帝国ホテルでのGHQクリスマスパーティーで出されたのだそうです。

ジュリアス・シーザーの好物という俗説がやはり広まっているそうですが

これはやはりウソだそうで、みな同じことを考えるんですね。(^^)