今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

インフルエンザ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


河原の写真は昨日のものです。
久しぶりの晴天に、河川敷はドッグラン状態。大小様々な犬たちがうれしそうでした。
エルもお友達と川遊び。まだちょっと早いんだけどな~。
「川から出た後はこうやって体中に砂をまぶすのよ~♪ラッキー君もやってごらん!」
あべかわ餅状態のエルです。あ~ぁ。

雨の後の晴天、河原で過ごしている間に花粉をたっぷり吸い込んだようです。
今日は花粉症が最悪です。
午前中のパート中、冗談でなく鼻の穴にティッシュで栓をしてPCに向かっていました。
でないとキーボードやデスクに水たまりができそうな勢いです。
頭も痛い。これはもしや・・・

次男が昨日インフルエンザと診断されました。
リレンザが効いたのか、若いせいか、2日間の高熱の後今はずいぶん調子が良さそうです。
今夜の「おだまきむし」もきっとぺろりと食べることでしょう。
このころが感染力が強いのだとか・・・

加湿器をかけ、次男の部屋に入るときは「プロ仕様」という、
ウィルス用マスクをかけているのですが。
あさって、母がひざの手術で私が付き添う予定です。うつさないでよ~!
昼ころから降り始めた雪の湿気がウィルスを弱めてくれますように。