今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今夜はボサノバ!

イメージ 1

今夜はボサノバの神様ジョアン・ジルベルトコンサート。
ジョアン・ジルベルトを生で聴くことができるなんて!
ほっぺたつねってみようかしら?

11月です。早いものです。今年もあと2ヶ月。
本当は昨夜、ブログでお礼をと思っていたのに睡魔に負けてしまいました。
10月末、ブログを始めて3年たちました。
そして、エルが家族になって2年たちました。

拙いブログにいつもお付き合いいただいてありがとうございます。
そして、エルのこともかわいがってくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

さぁ、いざライブへ・・・
ではなく、これから夫も私も仕事です。土曜なのになぁ。
その後、新幹線に飛び乗ってジョアン・ジルベルトの待つ東京国際フォーラムへ!
コンサート中にフリーズ(瞑想)してしてしまうかもしれないが許してほしい、
そんなお詫びの注意書きも貼られているというコンサート。
いいんです、いいんです、神様ですから・・・(^^)


ところが!
やっぱりね。そういうこともあると思っていましたが・・・
ジョアン・ジルベルト12月に延期だそうです。ああ、がっかり。
発表は27日だったそうで、私が知ったのはたった今、10時ちょっと前です。
チェックしてよかった!新幹線に乗らなくてよかった!

お年がお年なだけに、なんだかこのまま聴けないような気もする・・・
仕方ない、気分を切り替えて、
その時間、今読んでいる「マイナス・ゼロ」を読んですごしましょう。
それもまた楽しい土曜の午後かもしれません。