今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

PS.アイラブユー

イメージ 1

「PS.アイラブユー」を見てきました。まぁまぁ・・・かな。
以前、夫と義母と3人で「おくりびと」を見に行ったとき、
「こういう洋画も見たいわ」と義母が言っていた映画。
実は昨日「お母さん明日行きますよ~!」と誘いに行ったのだけど・・・

義母、ずっと妹一家の話ばかりで・・・
義母には6人の子供がおり、男5人の中の唯一の娘です。
妹や妹の娘たちとどこへ行った、今度はどこへ行く、
妹が、妹の夫が、孫娘が・・・妹一家の話で持ちきりで。

義父を亡くして5か月、そうだなぁ心のよりどころは「娘一家」なんだろうなぁ。
難しい舅姑に仕え、夫を送り、今、娘孫娘と過ごす時間が持てて楽しそう。
よかったですね、健康でこういう穏やかな時間が持てて。
と、思いつつ、なんだか映画に誘えずに帰ってきました。私ってば・・・。

友人たちに言われています。
どんなに仲良しの嫁だって娘にはかなわないのよ、
そう思って適度な距離をおきなさいって。

「私には姉妹もいないし娘もいないし・・・
実家の母は弟のお嫁さんを頼りにしてあそこも私の場所じゃない・・・」
珍しくわけのわからないことを言って夫を困らせました。
泰○ほどじゃないけれど・・・(^^)

夫は、その代わりいい友達がいっぱいいるよねぇですって。
そうですとも!私の財産です。
さぁ、また明日から爽やかに。シンプル・イズ・ベストです。(^-^)
そうそう、映画も主人公が母親と親友たちの中で再生していくお話でした。