今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

運動会

イメージ 1

イメージ 2

自治会の運動会。
お祝いに見えた市長が挨拶の中でおっしゃっていました。
「今、こういう風に盛大に運動会をやっている自治会は市内でもここだけです。」

写真は昼休みの間に披露された消防団の訓練の成果。
4人チームで迅速な消火活動を競う大会で、いつも優秀な成績を収めている消防団です。
チームの1人は塾の生徒だった子。立派な青年になりました。

夫は昼休みの余興のウルトラクイズ(!)で最後の1人に残り、
たくさんの豪華な(?)賞品を頂きました。助かります~!\(^O^)/
事前はあまり気の進まない運動会。1日、ご近所と和やかに過ごし楽しかったです。
近隣の自治会に合わせて「廃止」の声が挙がりながら、
こうしてまた来年も続いていくのでしょう。

さて、それでは、夫が勝ち残ったクイズの最終問題です。
《日本で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門である。》○か?×か?
私はこの質問で敗れました。残念!