今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

セル・ドゥ・メール

イメージ 1

イメージ 2

輸入食品が数多く扱われている「成城石井」。

時々コーヒーやクッキーを買いに行きますが、なにやら魅力的な食品がいっぱいです。

お値段もそれなりなので、もちろん普段の買い物は近所のスーパーですが、

今日は超高級バターを買ってきてしまいました!


ブログのお友達narinattaさんに教えていただいた「セル・ドゥ・メール」。

フランスの海塩バターです。海塩の粒が入っています。

250g1680円!なるほどコクのある良いお味でした!

ジャリジャリとした塩の粒、パンに付けて食べましたが主役はあくまでもバター。

パンを添えて「バターを食べる」という感じの存在感です。アップでご覧ください。


イタリアのマスカルポーネ

「カフェイタリアーノ」は酸味が少なく我が家好みのコーヒーです。

ワインはいつものピースポーター、ドイツの白ワインです。

いつもはピースポーターの中では一番安い「ミヒェルスベルグ」ですが、

今日は奮発して「ゴルトトレプヒェン」を買ってしまいました!

あさっては結婚記念日だからいいかなぁ~と。σ(^^)