今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2007-04-13から1日間の記事一覧

セル・ドゥ・メール

輸入食品が数多く扱われている「成城石井」。 時々コーヒーやクッキーを買いに行きますが、なにやら魅力的な食品がいっぱいです。 お値段もそれなりなので、もちろん普段の買い物は近所のスーパーですが、 今日は超高級バターを買ってきてしまいました! ブ…

弱虫エル

写真は2,3日前に「101」を見ているエルです。 「大変だぁ!子犬がさらわれたぁ!」と犬たちが遠吠えで連絡し合う場面。 エルも一緒に大興奮でした。「大変よぉ!子犬を助けて~!」 今日は、獣医さんの所へ狂犬病の予防注射に行ってきました。 去年ま…

クリームコーンメンチ

家族のリクエストにお応えして今夜はクリームコーンメンチです。 クリームコロッケのメンチ版とでも言いましょうか、クリームコーンの缶詰を使います。 だからベタベタと手について大変、よって滅多にリクエストにお応えしないというわけで・・・ 可愛い新ジ…

「逃避行」 篠田節子

「あら、エルちゃん!」と思わず買ってしまいました。 2人の子持ちの中年の主婦が主人公。(私?) ある日、不可抗力(です、絶対に!)ゴールデンレトリバーのポポが、 隣の小学生をかみ殺してしまいます。 警察では犬や飼い主に一切責任はないと言われた…