今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

明日は楽しいドライブ・・・?

ならいいのですが、明日は実家の父の3回忌。

2年前、病院から父を自宅に連れ帰るとき、

あまりにも美しい青空と見事な桜吹雪に一瞬現実を忘れました。

亡くなる2週間前に、晴れた庭を見ながらの父とのなにげない最後の会話も、

「お父さん、もう桜が咲いてるの?きれいねぇ!」「あれは桃だよ。」

美しいいい季節に逝きました。私もこんな季節がいいな。


な~んて、感傷に浸っている暇はないのです。

家族はいつ帰るのやら、だ~れもいません。

フォーマルを4人分、クツ・靴下・ネクタイ・ワイシャツ・数珠・お香典・手みやげ・・・

おまけにエルもおいて行かれず、また実家のマロンと遊ばせましょうということで、

エルのトイレやタオルやオモチャの準備・・・

なんだか気ぜわしい土曜の夜です。