今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

「うれしい」をケーキに込めて

イメージ 1

入学式に合わせて、塾の生徒だった子のおばあちゃんがケーキを届けてくださいました。

「孫がお世話になりました。私、とってもうれしくて!その気持ちです。」

大きな苺がのって、本当に「うれしい!」って言っているようなケーキです。


「先生のおかげです。」とおっしゃってくださったけど、そんなことはないのです。

4年生から5年半通ってくれましたが、受験前の数ヶ月は大手の塾に移りました。

結局、内申と面接の前期試験で合格したので入試は受けませんでしたが、

大手塾の「合格者数(注:10日以上本校在籍者)」の中に入っているはずです。


若い人たちとは関係なく、私の感謝の気持ちです。」とも。

上のおねえちゃん・おにいちゃんのときも同じようにご挨拶にいらしてくださいました。

おばあちゃんの愛情に見守られて3人ともまっすぐに成長するだろうと思います。