今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ひとりでもちゃんと食べます

イメージ 1

献立で困ることはあまりありません。

なぜなら食いしん坊だから。「あれも食べたいこれも食べたい」から却下するのが難しい。(^^)

ということで、和とも洋とも言い難い献立になったりします。

おとといは深夜まで残業だった息子二人が、昨日は一緒に早い帰宅。

思いもかけずみんなでご飯~♪と思ったら・・・

  長男「今から麻雀、ご飯はいらない。」

  次男「すぐ出かけるから。」とすでに友達も一緒です。

そうだ!「花金」でした。

ということで遅い夫は待たずに1人で食事。

鱈のあんかけ・精進揚げ・カリフラワーのクリームスープ。「私が」(^^)食べたかったもの。

食い意地が張っているので食べるための手間暇は惜しみません。

精進揚げ・カリフラワーのスープは満足でした!

鱈は母が作るものの半分くらいしかおいしくありませんでしたが・・・σ(^^)