今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ニンテンドーDS

イメージ 1

友人が「試しにやってごらん」と、DSを持ってやって来ました。

松島菜々子のCMでおなじみの「脳年齢」のアレです。

計算をしたり、数字を記憶したり、漢字を作ったり、文章を音読したり、英語を書いたり・・・

まぁ!思っていたより盛りだくさん!

「音読」上手に読むのかと情感込めてはっきりくっきり読んでいたら、

な~んだ「早く読め」という問題らしいので再度挑戦。

英語、スペルは全部あっているはずなのに「初級」の判定!?Why?

どうやら書く場所とタイミングが微妙に機械と気が合わなかったようです。

結局、脳年齢30いくつと出ていたようですが、よくわかりませんでした。

おもしろかったし、確かに脳にいいかもしれないです。

えいご漬け」は勉強になるような気がします。

ほしいような気もするけど・・・でも、今日のお試しでいいかな。

はまっちゃって何もしなくなってもいけないし・・・。σ(^^)