今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

たいらにしろよ!

最近ちょっと気に入っている言葉「たいらにしろよ!」

先日、お台場遠足で会った友人のご主人の言葉です。

彼女は5月にめでたく「おばあちゃん」となり、12月にもう1人孫が生まれます。

長男の子供と、長女の子供分け隔てなく「たいらにしろよ!」

とご主人から厳しく言い渡されたのだそうです。

当然と言えば当然、しかしながら・・・と言うのが人情かもしれません。

簡潔に的を射た言葉だと思います。「たいらにしろよ!」

そう言えば以前、息子達に冗談半分に言ったことがあります。

「結婚したら両方の親の扱いを同じにしてね。」まさに「たいらにしてね!」です。(^^)