今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

男装の麗人カフェ

先日、ofumiさんのブログで知った「男装の麗人カフェ」

今日初めてテレビで見ました。

アキバ系の「メイドカフェ」の逆と考えればいいのか・・・

いや~、ビックリしました。


メイドカフェ」は一応、女の子のお店に男の人が行くのでしょ?

男装の麗人カフェ」はちょっと男っぽい女の子に女の子がウットリしているわけで・・・

まぁ、自由なんだけど。「宝塚」と一緒と考えればいいのかもしれないんだけど・・・


池袋にそういうお店が集まった地域があるそうです。その名も「乙女ロード」。

で、そこへ集まるいわゆる「女性版オタク」の彼女たちが読む漫画は、

ボーイズラブ」といって美少年対美少年の恋愛物なんですって。はぁ~。


そのあとに、やはりテレビで「ネットで結婚相手を捜す女達」というのを見て・・・

その中の1人の27才の女性は、おつきあいしたことはないけれど、

身長180cm年収1000万円以上じゃなきゃイヤッ!って・・・

う~んと子供のうちから恋愛経験豊富な子もいれば、

なかなかそういう機会がない若い子も意外と多いのかなぁ・・・

少子化」の言葉も、ふとおばさんの頭をかすめたのでした。