今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

2006-06-01から1日間の記事一覧

男装の麗人カフェ

先日、ofumiさんのブログで知った「男装の麗人カフェ」 今日初めてテレビで見ました。 アキバ系の「メイドカフェ」の逆と考えればいいのか・・・ いや~、ビックリしました。 「メイドカフェ」は一応、女の子のお店に男の人が行くのでしょ? 「男装の麗人カ…

100円のすぐれもの

コンタクトとメガネ、両方持ってはいるのですが、 コンタクトはどうもうっとうしくてここ数年メガネを常用しています。 困るのが夏。ギラギラお日様は大好きだけど、サングラスなしは厳しいです。 ということで先日、100円ショップでこんな物を見つけてき…

暑い日にはタイカレー!

《今日の夕飯》 快晴で気温もどんどん上がり気持ちいい初夏の日差し。こんな日は・・・ スパイシーなタイカレー! 鶏肉・ジャガイモ・ニンジン・タマネギのほかにエビとタケノコも入れました。 ココナッツミルク・ナンプラー・鷹の爪もたっぷり入れて、 と~…

わっ!チョコポッキー!

ようやく五月晴れ!と思ったら6月です。 年を取ると日焼けも抜けないな~とここ数年感じていました。 だから、今年は早々に日焼け止めを買いました。 吹雪ジュンさんのCMの、「50代からの」といううたい文句のサンスクリーン。 顔にも首筋にも塗ってい…

ちょっと緊張

まぁ、私自身のことではないんですが・・・ 研修を終えた次男が明日から勤務地で仕事開始です。 お役に立つのかどうか、まだ教わるばかりでしょうが。 合わせて、長男も明日から勤務先が変わります。 契約社員だったのがようやくようやく正社員。 それぞれ自…

♪赤い~スィ~~トピ~

この花の名前すぐに忘れてしまうんです、簡単なのに。 それで、「ほら!あれよ、あれ!♪あかい~」と歌うと、 みんな「♪スィ~~トピ~」と歌ってくれるんですよね。 聖子ちゃん、おそるべし。 赤・白・ピンク、きれいに咲いたのでトイレにも1輪ずつ飾って…

2分の1でした

《今日の夕飯》 ぶりの照り焼き ポテトサラダ 冷や奴(ワカメとカニカマを添えて) たらこと昆布の佃煮 あまり手はかけなかったけど・・・、魚で地味だったけど・・・ 夫と次男は飲み会で、食べたのは長男と2人だけ。 2分の1でした。がっかり。