今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

最後の最後に、痛いよ~!

大きい声で言うと同年代の人に嫌われそうだけど・・・
健康診断はAばかり、問診のお医者様がビックリするくらい。
よくみんなの話題になる更年期障害も腰痛も肩こりも「それな~に?」という感じだった。
それが最後の最後になって・・・

とうとう知ってしまった腰痛の辛さ。

長男が言い出して、今日は突然ガーデニングの日。
夫と長男、長男の友人、4人で庭に小さな石を敷き詰め、
小道を造り、うねうねと楽しい曲線で囲まれた花壇を作り・・・
敷き詰めた小石が「オーシャンズ・ロック」というのだが、
なんだか南国の海辺を思わせる明るい庭ができあがり~\(^O^)/

ところが完成間際からどうも腰の様子がおかしい。
体を傾けられない、ソファーに座れない、近くの物も取れない。
今は、PCデスクに全身でもたれかかってなんとか・・・
ああ、この姿勢ももう限界!

そういえば、細木なにがし先生によると、来年は私は大殺界とか。
時間を間違えて早めに来たか大殺界?
負けるもんかぁ!
痛っ!