今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

メカブ・コロナ・楽譜

 

雲が多めでしたがなんとなくドラマチックな空。

そんな空を見上げながらの散歩中に、母からLINEが来ました。

5人家族の実家では4人がコロナ陽性でした。91才の母も。

幸い軽症で微熱と喉の痛み程度でしたが、毎日、電話で様子を聞いていました。

「今日で自宅待機期間が明けてうれしい!」のLINE。

「明日から大手を振って家から出られるので、明日は筋トレに!」とも。

よかった!よかった!(^_^)

 

買い物に行ったら、メカブを見つけ夫も私も思わずにっこり。

 

スーパーでメカブ発見春近し

 

俳句でも何でもないですね。ただ嬉しいだけ。

春の訪れを感じさせるメカブ。おいしいし、栄養もあるし。

「この時期だけだからしょうっちゅう食べようね」と話ながら買ってきました。

残念ながら写真を撮る前に調理し食べてしまいました。(^^;)

 

 

こんなものも買ってしまいました。

「白鳥」が弾けるようになったし、次の「ジュ・トゥ・ヴ」もできそうな気配。

となると弾きたかったのはやはりジャズ!

調子に乗っちゃって、ちょっと早かったかな。(^^;)

「がんばらずに」と謳っているけれど、がんばっちゃうもんね、私。(^_^)

まずはスローな「いつか王子様が」か「ムーンライトセレナーデ」か・・♪