今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

今、大変!

 

パソコンも、もう数日開けていません。携帯から。

先日、次男が職場でコロナ感染。

お嫁さんから電話が来て「とにかく母子は次男から離れるように!」と。

生後2ヶ月の孫の大荷物を夫と私の車2台に積んで我が家へやってきました。

 

お嫁さんは幸い2度の検査で陰性でした。

大わらわ!第8波を実感しています。

今日は次男の玄関前に食糧補給に行きます。

次男は熱も治まり症状も軽くすんでいるようです。

私はワクチン接種5度目をすませ副反応もまったくありませんでした。

医療用検査キットも昨日、探し回って買い足しました。

親戚友人、検査キットを用意していない家庭が多いです。

「用意しておいた方がいい」と実感してみんなに勧めました。

 

写真のケイ、初めて見る小さな人間に興味津々な半面、

「一人娘」だった彼女は少し焼きもちを焼いているような・・(^-^)