今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

仕事を再開して

仕事に復帰して半月ちょっとたちました。

みんなが「半年仕事から離れていたのがウソみたい!」と言ってくれます。

まあね~。涼しい顔をして、実は必死でがんばってますから。(^^)

 

厨房にフィリピンの人と韓国の人、

介護士さんにブラジルの人が増えて国際化していました。

コロナ禍で、お店を閉めたり転職せざるを得なかった人たちもいるようです。

そのまま元の職場で働けるということは幸せなことです。

 

これまでは仕事の日、お昼前11時になると昼食を作りながら夕食も作って、

昼食を食べたらすぐに出勤。(老人ホームの夕食担当なので)

夜、帰ると「お待たせ~!」とばかりに、ほぼ用意しておいた夕食を、

最後の炒めたり揚げたりの作業に取り掛かっていました。

そして、食後、後片付け。もう、ドタバタでした。

 

家事は一切したことのなかった夫が、私の病気でずいぶん進歩しました。

仕事の日は、ちょこっと用意をして指示を出しておいて、

私が帰る時間には食べられるようにしてもらうことにしました。

もちろん、片付けもやってもらいます。

ずいぶん楽になりました。(^^)

 

GW中もボール大好き元気なケイでした

f:id:jlk415:20210507145025j:plain

f:id:jlk415:20210507144927j:plain

f:id:jlk415:20210507145223j:plain