今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

仕事

f:id:jlk415:20210129173242j:plain

今日はとてもいい天気!

雪化粧をした富士山を撮りに行ったら、雲がかかってしまいました。残念!

 

退院してから職場には退職の旨を申し出ていました。

ところが、先日、継続の依頼がありました。

本社にも退職の届けは出さず、話してよい回復を待っていたとのことでした。

今の状態では無理と思い、昨日、職場を訪ねて再度、退職を申し出てきました。

全員への挨拶のお菓子を持ち、返却する制服を持ち・・・

それなのに、制服を持ち帰ってしまいました。何だろう、私。優柔不断すぎ。

 

一番古いパートになってしまい、正社員の人たちの言葉を断り切れませんでした。

パート仲間たちには退職の希望が伝えられておらず、

みんな再会を喜んでくれて「待ってるから!」と。

時間も仕事量も減らしてよい、復帰時期も本当に自信がついてからでよいと言われ、

結局、4月にもし回復が思うようでなかったら、

その時こそ本当に退職ということで落ち着きました。

好きな職場だし、とてもありがたくうれしい展開でしたが、自分にあきれます。

「4月までに回復しなきゃと負担に思わないで」と何度も言われました。

自分の回復状況をこれまでのように焦らずじっと見ていこうと思います。