今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

もう、オリオン座!

f:id:jlk415:20201104154520j:plain

今日のお昼はラーメン。

焼き豚を思い切り厚切りにしてのせました。

 

今日も未明に目が覚めてしまいました。でも、4時は過ぎているから全然OK。

頭上には今日も明るい月が、と思って見たらなんとオリオン座も輝いていました。

10月に入ったばかりで、もう、冬の星座オリオン座!?

冬の仕事帰り、まず目につく星座です。そうか冬近しか?

それにしても早いと思ったら、ああ、夜明け前の空だからね。

普通、人が空を見上げる夜間の空をオリオン座が飾るのは12月以降。

早く目が覚めたために一足早くオリオンに会えて、なんだか得した気分でした。

中学のころから期待しているベテルギウス超新星爆発

科学者は「近い」と言っていますがいつなのでしょう?ぜひ、見てみたいものです!