今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

夏野菜のキーマカレー

f:id:jlk415:20200605200546j:plain

今夜は夏野菜のキーマカレー。おいしかったです。

洗い物が簡単なようにサラダも一緒に盛り付けました。(^^)

 

朝9時過ぎに近所の小学校を通ると、校庭に体操着姿の子供たちが整列していました。

3クラス分くらいでしょうか、適度な距離を開けて先生のお話を聞いています。

体育すわりの背中が幼稚園児かと思うくらい小さくて、

それなのにとてもお行儀良くてなんだか感動してしまいました。

やっと小学校生活が始まったのね!よかったね!

そんなことを思ったら涙ぐみそうになりました。私、年取ったのかなぁ。

 

そしてその後、あれ?登校してくる小学生たちに会いました。

校庭に並んでいた子たちより大きい。3,4年生かしら。

そうか!分散授業の時差登校ね!ご苦労様です。

ソーシャルディスタンスなど気にせず、みんなで登校できる日が早く来るといいね!