今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

七草粥

f:id:jlk415:20200107160938j:plain

寒い1日でした。朝、七草粥を食べました。

今日、九州では20度近く、明日は全国的にも気温が上がるとか。

昨日が小寒だというのに、それはそれでどうなっているのやら?

 七草に地球の息災乞うてみる

 

舌癌の手術、そしてリハビリを終えた堀ちえみさんが「徹子の部屋」に出演しました。

まだ、たどたどしさは残るものの想像以上のハッキリした口調に驚きました。

たくさんの病歴、それを克服してきた精神力と家族への愛情に感動しました。

同時に、親交があり思い入れも強いはずの黒柳さんが、涙も見せず、

淡々とインタビューする様子にプロのインタビュアーの姿を見た思いがしました。