今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

へとへとの年末

f:id:jlk415:20191230195941j:plain

予想していたものの、忙しいここ数日でした。

次男の引っ越しと、隣組の葬儀が見事に重なってしまい・・・

田舎なので、隣組の葬儀はほぼ家族と一緒に行動します。

ほぼ3日間のお付き合いになります。

参列者も多い立派な葬式で、お手伝いも予想以上の天手古舞でした。

それに、次男の部屋は男の一人暮らしの割に荷物が多く、

引っ越しとその後の掃除に私たち夫婦と長男夫婦で大わらわでした。

まぁ、どちらもなんとか終了、今日は美容院と買物に。

年の最後に何を思ったかちょっと「凪ちゃん」の様なヘアスタイルに。

メガネも変わって、来年はちょっと自由気ままな私に変身しようかなぁ?(^^)

 

次男、昨日からお嫁さんと暮らし始めました。

彼女のおうちのことを思うと、実家で年を越したら?

とも思ったのですが、本人たちが1日も早く一緒にいたいらしく・・・(^^)

 

次男が、最後にプレゼントをしていってくれました。

パソコンでテレビ電話で話せるようにしてくれて、

おまけに私のパソコンの様子を見られるようにしてくれました。

「調子悪いから見て!」とSOSを出すとじきに来てくれた次男。

これからはテレビ電話で指示してくれるそうです。

男性の5人だか4人だかに1人は生涯独身と言う時代、

次男の結婚はうれしさ99%!そして1%だけ淋しい・・・

あっ、俳句ができないか!?

忘れ物 いつ取りに来る? 問う師走 

だ~めだ!センスがない!(^^ゞ

 

忙しい合間の夜中についたお餅、

たくさんできたので鏡餅も作ってみました。

それにしても疲れた~。明日は仕事なので早く休みます。