今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

キャッシュレス・・・しなきゃダメ?

f:id:jlk415:20190918184916j:plain

少し涼しくなったので今夜はグラタン・いんげんのお浸し・ニンジンのシリシリ

 

最近気になっていること、消費税率アップを機に、

キャッシュレスにしなければいけないのかな~ということ。

今、テレビでキャッシュレス決済の説明をしていました。

詳しくわかりやすかったはずなのだけど・・・う~ん、やはりピンときません。

電車で使っているSuicaで買い物くらいならやってもいいかなと思うけれど、

スマートフォンを使って買い物?預金からスルスルと出ていく?

これは考えられません。ペイペイでしたっけ?楽天ペイでしたっけ?

それはムリ!ムリ!

でもいつか、海外ではすでに見られるように現金が使えなくなるの?

誰か教えて!と思いながら、詳しく書かれた本を探すか・・・

なんて考えてしまう「ほぼアナログ」人間です。(^^ゞ