今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

免許更新してきました

f:id:jlk415:20190917201655j:plain

夕飯は野菜炒め・揚げ焼売・サツマイモとリンゴの甘煮・かぼちゃの冷製スープ

 

免許の更新に行ってきました。

「優良」だから30分の講習ですぐに新しい免許証がもらえました。

講習を待つ間、色々観察していました。

高齢男性が視力検査で「右」と言う答えに、係の人が「右ではありません!」

「じゃ、左」「はい!合格!」え~っ!それでいいの?

 

写真撮影の時、私の前の赤ちゃん連れの若いママが

だっこひもがじゃまになりなかなか指示通りの姿勢がとれませんでした。

「だっこしていましょうか?」と声をかけ、しばしおあずかり。

3ヶ月の赤ちゃん、小さくてフワフワでだっこしている間なんだか幸せな気分~♪

こんな孫がいたらメロメロだろうなぁ。

 

さぁ、新しい免許証でこれから5年間、安全運転しなくちゃ!

夜、千葉県市原市に住む義兄からLINEが来ました。

ようやく電気が復旧したそうです。ああ!よかった!(^-^)