今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

運転免許認知機能検査模擬テスト!?

明日、免許の更新に行ってこようと思います。

朝刊に「敬老の日に贈りたい本」として、こんな本の広告を見つけて驚きました。

「運転免許認知機能検査模擬テスト」

同様の本が3冊も載っています。

 

こんな言葉が添えられています。

「実際の検査問題を完全網羅」

「模擬テストとドリルを掲載」

「1日10分!しっかり合格!」

「75歳以上の高齢者にもわかりやすく解説」

えっ!もしかしたら危ない人もこの本を使って検査を通ってしまうの!

 

「乗るか免許を返すか、まずはお試しを」

う~ん、そう言われたらわからないこともないけど・・・

いつまでも車を運転したい気持ちはよくわかるし、

免許を返納したら不便だろうなとは思うのだけど、

どこかで区切りを付けなければと自分自身も考えています。

どうなんでしょう、こういう本を出すって?