今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

言いまちがい(^^ゞ

f:id:jlk415:20190819185737j:plain

昨日の夕飯

f:id:jlk415:20190819185800j:plain

そして、今日の夕飯

献立を立てること、私は好きだけれどそれなりに頭を悩ませる仕事です。

仲良しの友達3人で、よくLINEを送り合います。

「今日は何?」「あっ!うちもそれにしよう!」みたいにね。

PCのキーボードはいいのだけど、スマートフォンで文字を打つのが苦手です。

メールはまだマシですが、LINEはスルスルとすぐに飛んで行ってしまうので、

私のLINEはミスだらけでいつも笑われます。

昨日のLINE。友達が生姜焼きにするというので、

「生姜焼きもいいね!」と打ったつもりでした。

すぐに友達から「『生姜焼、きもいね!』になってるよ」と返信がきて大笑い。

ちなみにその友達、「てるみ」という名前です。

私はしょっちゅう打ち間違えます。

「たるみちゃん」って。ゴメン、たるみちゃん!