今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ラタトゥイユ

f:id:jlk415:20190813210822j:plain

今日は仕事なのでお昼に夕飯を作って出かけました。
ラタトゥイユと鶏の酒蒸し。よく冷やしてもおいしいので作り置きに便利です。

昨日、住人のいない実家にお坊さんをお迎えした後、大掃除が始まりました。

義母が亡くなって5年近く、義兄が亡くなって1年半。

手つかずだった実家の整理、これからずっと続くのかな?

昨日出た鍋類を、今朝、処分場に持って行きました。30kgありました。

たぶん、昨日やった分は100分の1くらい。ああ、めまいがする・・・。

最近読んだ本を思い出しました。

お義母さんのことは大好きだったけれど、

私は物を減らしておこうとあらためて思いました。

 

f:id:jlk415:20190813212120j:plain