今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

おもてなし

イメージ 1
イメージ 2


4月後半はおもてなし月間。
先週末は、長男の嫁の両親が島根から、私の母と弟夫婦が東京からやって来ました。
ちらし寿司、味噌おでん、山菜の天ぷらなど作ってお出迎えしました。
卓上フライヤーで揚げながら食べたタラの芽・ウドの芽、ニンジンの葉など、
どれもサクサクとおいしかったです。
皆、長男の新居を見て楽しんで帰ってくれました。
さぁ!次は今度の日曜日、次男の彼女(フィアンセ?)と初対面!
どんな子だろう?いい子だといいな!
いや、息子とこれからの人生を共に歩んでくれる(たぶん)だけで充分です。
今度は若向けに、パエリアなどを作って迎える予定です。

職場の同僚が体調を崩し、4月後半は仕事が忙しいです。
彼女の分と2人分のシフトをこなし、平日はほぼ毎日出勤。
今日はやっと休みです。来週は出てこられるといいのだけど。