今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

さぁ!変わる!

明日で2月も終わり。1か月たてば新しい元号が発表されます。
日本も変化するけれど、我が家も・・・。
明日は夫の最後の出勤日です。
「お疲れさまの宴」を夫婦二人だけで持ちたいと思っています。
明後日から夫は「毎日が日曜日」!さぁ、どうしましょう?

そして、もうひとつ、長男が我が家の裏に建てられた建売を買うことになりました。
2週間もしたら入居です。地続きで「母屋」と「離れ」のような感じです。
いつか同居かな?とは思っていたものの、それも少々厄介な気もあったところ、
いい距離かもしれないと今は思っています。
助け合うところは助け合って、立ち入り過ぎずにそれぞれの生活を守る、そうなるといいなぁ。
引っ越しが近づきせわしなくなってきました。

さらに次男、こちらも来月には彼女のおうちへご挨拶に行くとか。
年内に結婚か?
とてもうれしいことですが、こちらも忙しくなりそうです。
それぞれに幸せになってほしいと思います。

今年の年頭に「落ち着いて」と自分に言いました。
私のペースは崩さない・・・とは思っているのですが。
さぁ、明後日からどんな暮らしになるのでしょう。