今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

メリークリスマス!

イメージ 1
イメージ 2

我が家のサンタさん、木登りガンバレ~!

クリスマスだけど、昨日も今日も明日も仕事。
ついでに大晦日も元日も二日も仕事仕事。
今にクリスマスもお正月も堪能できる自由の身になってやる~!
な~んてね。
「元気に働ける幸せ!」そう自分言い聞かせる毎日です。

イメージ 3
イメージ 4

我が家の周りは広々と空いており、青空も独り占めという気分でしたが、
いよいよ裏の空き地の建築が始まりました。
地ならしと基礎工事はほぼ100%外国人の労働者でした。社会情勢を見る思い。
昨日足場が組まれ、今日は朝から、今度はたくさんの日本人が・・・と思っていたら、
夜、仕事から、帰ってみると3軒のうちの真ん中の家が建っていました!
速い!明日、よく見てみよう。
手前の空き地にも家が建つようで、すっかり周りの様子が変わります。
それが当たり前の姿なのでしょうが、ずっとのびのびしてしまったのでちょっと残念。