今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

新人さんたち《その後》

昨日、今月後半から1月前半のシフトが出ました。
その結果・・・

Mさんが、私と組む時だけ「遅番」に戻りました。よかった!
キンキンとマシンガンのごとく指示を出し、新人を怯えさせる私の相方には、
先日、本社から上司が来て注意があったようです。
「私が一緒だと新しい人が辞めちゃうから」と、少し勢いが収まっているようです。
彼女が組むのは扱いに慣れた私だけ。
それでは、数が合わないので、他の番から一人が移動になりました。
高齢で、鼻息の荒い相方の言葉を受け流す術を心得ている人。でも、かわいそうに。

そして、問題のオジイ。試行期間ということで3か月は解雇はできないようです。
3か月間は「遅番」「中番」で一通り仕事を教えるということになりました。
3か月で変わってくれるのか、このままなのか・・・。
まだ、しばらくは私も彼の指導に当たります。
血圧が上がらないように、落ち着いて落ち着いて。
今日は休みで、エアロビとギターでリフレッシュ。
明日から、また、オジイ相手にがんばります。

年末年始のシフト、大晦日・元日・2日は仕事。
3日だけ休みで、また4日・5日は仕事です。
今年もまた、仕事をしているうちに年を越しそうです。