今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

メガネ型拡大鏡

イメージ 1


ハ〇キルーペは高いし、CMが嫌いなので買う気はなかったが、
以前から興味津々だったメガネ型拡大鏡
先日、書店で平積みの本の間にチョコンと置かれていたので、買ってしまった。
これはいい!よく見える!見やすい!
夫も試してみると、すっかり気に入って自分用のも買ってきてという。
今は毎日、夫が愛用している。
メガネの上から確かにかけられるのだが、やはりちょっとうっとうしい。
夫用のは買わずに、これをあげてしまおうかと思う。

台風21号、こちらは雨風が一時強かったもののたいしたことはなかった。
関西方面では大変な被害が出ているようで、テレビの画像に驚く。
死傷者の数がこれ以上増えず、様々な機関が無事復興することを願う。
自然の驚異を改めて感じた。