今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

やっと・・・

恐るべし、インフルエンザ!
想像以上の手ごわさだった。
5日間寝込み、ようやくブログ更新。

40.2度の熱も辛くはあったが、私は熱には割合強い。
3日目、その熱が下がり始めたころからの筋肉痛に参った。
体中が重く痛く寝返りを打つのも困難な状態に1日苦しんだ。
しかし本当に恐ろしい筋肉痛は動きやすくなってからの4日目から5日目にかけて、
お腹と胸にチクチクと針で刺すような鋭い痛みが、片頭痛と共に襲ってきた。
その都度「ウッ!」とか「ク~ッ!」と声が出てしまい夜も眠れなかった。
こうして、出勤停止の5日間が過ぎ今日は6日目。
幸い今日から3日間シフトが空いているので助かった。
筋肉痛の名残りもかすかに残り、体に力が入らない。
明日明後日はリハビリと思い、体を慣らしながらまた、仕事に戻らなければ。

戻れるのか?
5時間の間1分の休みもなく動き回り、全力を出し切らなければ終わらないあの仕事に。
病気知らずできてしまったので、今回のインフルエンザですっかり自信を失っている。
なにより「私は大丈夫!」「やってやろうじゃないの!」と、
これまでどこからかわいてきた炎のような思いが湧いてこない。
9月退職を真剣に考え始めた。

明日か明後日、今日のブログを読んだら自分を笑えるかな?
「何弱音はいてんの!」と。
そんな気もする。
健康のありがたみを改めて感じた6日間だった。