今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

もう大丈夫!

インフルエンザが終わったと、前回ブログを書いたのは11日も前。
実は、それからもずっと回復しきれず、今日、ようやく「もう大丈夫!」の気分。
19日からは仕事に出ていたものの、咳は止まらず時々微熱も出て、
いつも胸がゼイゼイし、なにより力が湧いてこなかった。

病院に行ったら、なにか病名が付き、薬も出してもらえるだろうなと思いつつ、
インフルエンザの巣窟のような病院へ行く勇気が出なかった。
あの苦しみはもうこりごり。
家にある葛根湯やバファリンに頼り、あとは自分の治癒力に期待するばかりだった。

それが、昨日、9割がたと思っていたが、今日はようやく100%回復した気がする。
本を読む気が起きてきたので、3冊購入。1冊読み終えた。
飲む気も起きなかったチューハイを食前に飲み、食後にはコーヒーも。
どちらもおいしかった!大好きなコーヒーが昨日までどうにも飲めなかった。

インフルエンザの猛威は、日本ばかりかアメリカでも大変らしい。
神奈川県では警報が出ているが、ブログ仲間のおうちにもそれぞれ出てしまったようだ。
インフルエンザが治ってからもマイコプラズマ肺炎など他の病気になり、
なかなか体力が回復しない人も多いという。それでも病院には怖くて行かれないとも聞く。
まさに私!?

narinattaさん、治りかけ、どうぞご用心ください!
ぴ~まんさん、ご家族におつきあい・・・になりませんように!