今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

三寒四温

                    
イメージ 1   

暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りのここ数日。
我が家の地域は早咲きの桜が多いです。
3月初めに「河津桜」が春の訪れを告げ、
今は散歩道は「春めき」が満開です。
さぁ、あとはオオトリ「ソメイヨシノ」を待つばかり。

6連勤を無事終え、世間の連休は出勤でしたが、
その後にご褒美のような平日の3連休。
実家の母が2泊3日でやって来ました。
母・私・長男の嫁と3人で日帰り温泉へ。
のんびりゆったり過ごしてきました。

その話をしたら、友達が「姑・大姑と付き合って出かけるお嫁さんはエライ!」と。
そうかねぇ・・・。うん、そうかもしれないね。
その友達は姑がイヤでイヤで・・・そして娘と過ごす時間が最高らしい。
私、娘はいないし、姑のことは大好きだったし。
まぁ、いい嫁姑関係を維持したいなと思います。(^^)