今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

鶏ハム

イメージ 1


次男が鶏ハムを作ってきてくれました。
スモークしてあり味付けもよくおいしかったです。
料理好きもいいけれど、今年あたり結婚してくれないかなぁ・・・
と、思っていたら、思わぬところから結婚話が。

一昨年離婚し、昨年はようやく立ち直ってきたかなと思っていた弟が、
なんと彼女ができ再婚したいと言っています。
よかった!年の初めからうれしいニュースです!

ところが、実家の母親はうれしいばかりではないみたい。
84歳の母が、55歳の息子を取られたような気になっていて揺れ始めています。
いや、もちろんよかったとは思っているのでしょうが、
心配や淋しさをまた私にぶつけてくるのだろうな。離婚騒動の時のように。
パワーがある母なだけにサンドバックの長女はつらい。
弟の味方になってやりたいと思います。