今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

落ち着かない1日でした

朝から落ち着かない1日でした。
半年に一度の歯科検診に行ったら、
1本危なっかしい歯があって根元が二股に割れているそうです。
抜くか危なっかしい根元を生かして使うか、次回までに考えておいてくださいって。
抜いてしまった方がよいような気がしています。

歯科から帰ったお昼前、
新幹線内部で焼身自殺を図った人のための事故のニュース、
そして箱根の警戒レベルが3になったというニュース。
昨日から地震も増えています。
芦ノ湖付近と我が家からも近い金時山の近辺を震源とするものが多いようです。
なんだか心がざわざわする・・・。
こういう時こそ平常心を保たねばと気を引き締めて午後から仕事に行きました。
職場の上もヘリコプターがブンブン飛んでいました。