今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エルとドライブ

イメージ 1
 
 
朝、実家の14歳のコーギーが亡くなったと電話がありました。
5日前に年始に行ったときは好物の生キャベツをバリバリ食べていたのに。
老衰で天寿を全うしたのですが、弟の悲しみの深さはよくわかります。
「胸が張り裂けるから、我慢しないで泣きなさい」と言うと「ウン」と弟。
受話器の向こうでむせび泣いていました。
 
その後、エルの散歩に行きましたが、なんだかとても貴重な時間に思え、
いつもは1時間ほどで私が「もう、帰ろうよ~」と言うのですが、
今日はエルが歩きたいだけ、1時間半歩いてきました。
 
それから買い物に行こうとすると、「私も行く~!」って、エルが。
結局、ちょっと離れたスーパーまで一緒にドライブしてきました。
とってもいい天気で、エルも楽しそうに外を眺めていました。
スーパーでは1階2階の駐車場も空いていたけれど、ポカポカ気持ちのいい屋上へ。
写真はそこからの眺めです。
エルも楽しんでいたことでしょう。