今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

熱中症

猛暑が続き、場所によっては39度とか。
昨日、パート先の厨房でも暑くてフーフー言っていたら、
チーフが皆にアイスを差し入れしてくれました。
 
チューッと飲むタイプの人気の氷菓です。
もちろん座って食べる余裕などなく、立ったまま「ワ~イ!」といただきました。
突然の冷たさにキーンと頭が痛み、なにやらフラフラする。熱中症か?
暑いさなかに突然の極端な冷たさ、もしかしたら体に悪いのかもしれません。
 
帰宅後、いつもはすぐに半分用意してある夕飯の支度をするのですが、
「ちょっと休ませてね。立つとフラフラする。」と夫に言うと、
「えっ、カツとピラフ?」ですって!
滑舌の悪くなった妻と、若干耳の遠くなった夫の会話でした。オソマツ!(^-^)