今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

あわただしかった最近

イメージ 1
 
土曜日、年に一度恒例の大学時代の友人たちとの集まり。
新宿の高層ホテルのレストランで思い切りおしゃべりを楽しみました。
仕事に介護に趣味にみんなブレずに頑張っている。
元気の素の仲間です。
私の身長体重が大学時代のままなので驚かれました。
みんな縮み始めているって!え~っ、もう?
まぁね、私は頭の中で数字がボケ始めている・・・。(-_-;)
 
翌日曜日は義父の七回忌。
箱根のお寺で法事を済ませ、子供孫19人で会食。
義母がここ1週間ほどでさらに痩せて心配。
 
夜は先日行った、家の十年点検の報告。
ハウスメーカーが建築後60年まで5年おきに点検に来てくれます。
大きな支障箇所はなかったけれど、今回思い切って塗装をすることに。
シロアリ予防対策も再度行うことにして、これで当分安心です。
大きな出費だけれどもね。
 
月曜・火曜と仕事に出て今日は実家に行ってきました。
母が肩の骨を手術し退院したので。
普段病院にあまり行く機会のない私は、
退院手続等をしながら病院って大変と思いました。
あっちの窓口こっちの窓口、たくさんの患者さんと働く人々、
患者さんを乗せたストレッチャーが走り・・・
見ているだけで目が回りそう。
病院にかかる本人・家族には病院という場所はストレスがかかりそう。
健康のありがたみをまた感じました。