今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

春近し

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、実家の母が来たので近くのフラワーセンターへ梅を見に行きました。
五分咲きの梅の花は桜とはまた違った落ち着きと美しさがあり、
春が近づいているという喜びがふんわりと心に広がるようでした。
観光バスで来ている多くの人たちを見て「おばあさんばかり」と母。
自分だって!(-_-;)
母の元気とおしゃべりには負けます。(^^)
 
 
イメージ 3イメージ 4
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お雛様にちらし寿司。
手前は義母に届けた分です。
てんぷらとハマグリの潮汁も添えました。
 
右の写真は・・・
エルが散歩中に愛嬌をふりまいたら、
全然知らない方ですが、木から、畑から採ってくださったもの。
女は愛嬌・・・ね、エル!(^^)
 
春は確実にそこまで来ているのだけど、今夜はまた寒いです。
そして、花粉も・・・来ています。グスン。(>_<)