今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

エステ体験!

先日、友達がバースデープレゼント(還暦祝い)に贈ってくれたエステ券。
さっそく、今日、行ってみました。
友達には悪いけど、調べてみると1万円のギフト券!
それで2万7千円くらいの90分フェイシャルエステか50分の全身エステが受けられます。
 
90分のフェイシャルにしました。
90分目いっぱい、マシンを使ったりエステのお姉さんの力を込めたエステを受け、
さて、仕上がりは・・・
あらまぁ!垂れていたほほも瞼も上がっている!
ほっそり卵型でいつもよりは目もパッチリの私が鏡の中にいるではありませんか!
 
エステ中にうっかり息子の結婚式が近いことを話してしまい、
あれよあれよという間に式前にあと2回の予約が決まってしまいました。
リフトアップとスカルプマッサージで60分×2回で3万円!
 
普段かなり地道にお財布を管理し、
コツコツと生きている私にはドヒャ~ッ!という出費ですが、
留袖の新郎の母にはほっそり卵型のほうが似合うだろうな・・・
初めて会う親族の方たちだし・・・
なんて自分に言い訳をしたりして。
 
夫も息子もエステ効果を認め、「また行くんじゃないの?」とニヤニヤしています。
「え~。どうかな~、行くかな~。」とか言いながらすでに予約済みとは言えなかった。
たぶん最後まで言わずこっそり行くんだろうなあと2回。ちょっと後ろめたくて。
商売がうまいのか、私がお手軽なカモなのか、
ルンルンと反省の入り混じった秋の夜です。(^^ゞ