今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

伸びてきました

イメージ 1
 
サマーカットで巨大ネズミと化していたエル。
毛が伸びてだいぶゴールデンレトリバーに戻りつつあります。
今日、散歩をしていたら「あっ!盲導犬だ!」と言われました。
いや、盲導犬ではないし、第一そんなにおりこうでもないんだけどね。(^^ゞ
「ラブラドールだ!」と言いたかったのかな?
 
早いもので10月。
9月いっぱいで、3年間続いたNHKモニターの仕事が終わりました。
震災の時、少し送れない時期がありましたが、
それでも3年間で356本番組の感想を送信しました。
そう考えるとすごい数!
3年間、興味のある番組やそうでない番組、
どちらからも得るものは多く、色々なことを考えるきっかけになりました。
機会に感謝しています。
 
情報を得ると同時に、それを咀嚼し再発信することが、
脳を活性化させ老化を防ぐのだとか。
それじゃ、この10月からの私は・・・(-_-;)
ブログを拙い思いの発信基地としましょうか。
心地よい10月になりますように。