今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

粗食

こんな本を買いました
 
イメージ 1
 
 
「10歳若返ろう」なんて思っちゃいないけど、
ご飯・味噌汁・漬物の食事が日本人にはふさわしい
その考えには共感できます
 
イメージ 2
 
こんな感じ
ご飯はもち麦入り、
糠漬け・味噌汁に最近力を入れてます
 
著者はパン・バター・マヨネーズなどを完全に悪者扱い
だからちょっと我慢していたけれど・・・
久々に食べたバターたっぷりのトーストのおいしかったこと!!
まぁ、私なりに気を付けるところは気を付け
食べたいものは食べて健康維持したいと思います
                   ↑
                  (^.^)
 
 
今日は弟の引っ越しを手伝ってきました
結構、何事にもこだわりのある弟が選んだ部屋は
新築のせいもあるのか想像以上にいい部屋でした
高級感があり設備も最新で
全然わびしくない素敵な部屋でした
明るい色のカーテンも買ってきました
居場所のない「我が家」を出て本当によかった!