今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

ゲリラ豪雨と川開き

イメージ 1
 
先週の土曜日、息子の友達も含めて5人でバーベキュー♪
と、焼き始めたところへ突然の雨と雷。
中止にするのもなんなので、急いでデッキに乗せ続行しました。
まぁ、我が家はその程度ですが島根・広島の方では大変な被害が出ているようです。
「これまでに経験したことのない大雨」気象庁の表現も恐ろしそう。
 
 
イメージ 2
 
晴天・・・とは言いかねますがまぁまぁの天気の今日。
サマーカットのショック(?)から立ち直ったエルの本格的な川開き!
ああ!中洲まで行っちゃった!
帰ってからシャワーをかけてやりましたが、
毛が短いのでタオルドライでOKです!
ああ!ラクチン♪
 
今月、4回しかブログ更新していなかった。(^^ゞ
来月は・・・めざせ週2!?
以前は読んだ本の記録代わりにもしていたのに・・・
本は相変わらず読んでいます。
 
で、今日読んだ本。
一昨年、芥川賞を受賞した「きことわ」。
実はあまり期待していなかったので文庫になるのを待ちました。
370円!安い!それでも損した気分。
 
「貴子が春子に妊娠されていたとき」(おなかの中にいたときという意味)
「くりかえすことなくくりかえした」(どっちなんじゃい!?)
まったくよさがわからない!私の感覚が鈍いのか?
わかりやすく美しい文体が好きです。