今日もブログ日和

犬・本・料理大好き!節約しながらエンジョイシニアライフ♪

収穫

                                                                     
イメージ 1イメージ 2                                                              
我が家の庭の収穫です。
ひとつだけ白っぽいのは、比較のために乗せたお店で買ったジャガイモ。
それより大きいもの小さいもの、思った以上にたくさん獲れました。
それからナス。キュウリももうじき収穫です。
 
ブログに自身の暴挙を載せて騒ぎになった岩手県会議員が亡くなりました。
彼の感性や、言動をいまさら批判する気もないし、
死者に鞭打つ気はないけれど、ブログがもとで亡くなるなんて・・・。
なんと悲しい。
 
先日、身近で怒っている人がいました。
「歯科衛生士が雑で痛くて。ブログやってたら書いてやるのに~!」って。
いや、ブログってそういうためにあるのでもないと思うんだけど。
というか、じかに「痛いです」って言わなきゃこれからも変わらないのに。
 
公人がTwitterなどでつぶやくのも疑問に思うときがあります。
「つぶやく」というと独り言、もしくは本当に身近な人にだけそっと伝えるイメージだけど、
正々堂々と公言することと、おなかに収めるべきことと、
なんだか境目がはっきりしていない感じ。
「たれ流し?」と言っては言い過ぎか。
 
まぁね、「ジャガイモが獲れました」「ナスが獲れました」も
あえて発表しなくてもいいことだけど、
とあるオバサンの日記・・・ということでお許しください。(^^ゞ